HOME > ニュースリリース一覧 > シングルマザー支援企業として NHK総合テレビの取材を受けました!

ニュースリリース

NEWS
2015/11/05
シングルマザー支援企業として NHK総合テレビの取材を受けました!

株式会社日本クラウディアは、2015年8月よりシングルマザー支援協会様のサポート企業として支援を行っています。

この度、シングルマザー支援協会様が、シングルマザーの就職についてNHK総合テレビの取材を受けましたが、その際にサポート企業の代表の2社のうちの1社として弊社代表がお話をさせていただきました。

現在日本クラウディアとして、どのようなサポートを行っているのか、シングルマザーさんを雇う上でどのようなポイントがあるのかをお話させていただきました。

シングルマザーの方々は、お子さんを育てているため、時間に制限があったり、急な時間調整が必要だったりすることがありますが、企業側の工夫で解決できる問題も多くあります。

今後も、日本クラウディアはシングルマザーさんの支援を行っていきます。

<NHK Online 首都圏ネットワーク リポートページから>


※今回の取材の内容は、2015年11月5日(木)18:10からのNHK総合テレビ・ニュース番組「首都圏ネットワーク」にて放映されました。